ウェブチラシ
ウェブチラシ
サポート

NISHIKYUSHU SUBARU西九州スバル

インフォメーション

ちょっと、北陸まで・・・②

2019.01.24 お店のつぶやき 佐世保日宇店
こんにちは!
【 佐世保日宇店 】萩原です。

最近は、だいぶお昼の気温が上がり
春の陽気が近づいてきましたね!
最近はインフルエンザも流行しているのでお気を付け下さい。

さてさて、今回は前回に引き続き
「ちょっと、北陸まで・・・」シリーズ第2弾です!!
前回のブログ投稿後、何人かのお客様に感想のお声をいただきました!
最後まで読んで下さりありがとうございます!!
ということで今回は 金沢 をご紹介します。

金沢といえば・・・日本三大名園「兼六園」

四季で庭園の見え方が全然違います!!
スケールも大きく、1周するのがやっと・・・
だいぶ運動になりました。(笑)

その兼六園の前?横?にあるのが「金沢城」

品のあるたたずまいにたくましさを感じました。

春には一面にが咲き、夏には凛とした緑葉が見られ、秋には真っ赤な紅葉が色づき、冬にはの静けさが四季を物語っているように感じます。
(いいこと言った。笑)


最後に金沢駅から佐世保まで帰ってきたのですが、
日本特有の和の技術に加え、最新設備そろうきれいなホームは誰かをお出迎えしているしているような温かい感じがしました。
金沢の若い人は、集合場所に「駅のやかんの前で」と約束をしているようです(笑)
「どういうこと?」って思いますよね・・・

これです・・・

やかんが半分埋まっているんです(笑)

品のある金沢のなかにもちょっぴりユーモア溢れる感じがすごく好きになりました!!
みなさまもっぜひ行ってみてください!!

 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru