ウェブチラシ
ウェブチラシ
サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

SUBARUトリビアー実はこんなところにもこだわっています

2019.02.06 お店のつぶやき カースポット佐賀
乗る人、使う人を中心に考え、安心と愉しさを追求する SUBARUのクルマづくり。

今回は、そんなSUBARU車の小さな部分での安全へのこだわりについてお伝えいたします。
 
インプレッサSPORTやSUBARU XV、フォレスター、レヴォーグなど一部のSUBARU車の後席には、背もたれを倒す際に使うノブがそれぞれ左右の肩あたりにあります。このノブに赤いラインがついているのにお気づきでしたか?
 
これは、後席シートの背もたれがきちんと固定されているかどうかを確認するためのマーク。ノブがきちんと下まで入りきっていない時には固定されていないことが視覚的に分かるように赤いマークが入れられているのです。
背もたれがきちんと固定されていないまま、荷物をラゲッジに積んでいると、急ブレーキを踏んだ時などに、背もたれが倒れて荷物が前方に滑り込んできてしまうかもしれません。
そんな危険が無いように、背もたれが固定されていない際には視覚的にわかるようにしているんです。
 
インプレッサSPORTやSUBARU XV、フォレスター、レヴォーグなどにお乗りのお客様は、ぜひ、おクルマをチェックしてみてください。
ちなみにSUBARUのオーナーコミュニティ「#スバコミ」には、「へえ」「ほお」と感じるようなSUBARUトリビアを連載しています。よろしければご覧くださいね。
https://members.subaru.jp/with/nakanohito/trivia/


 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru