ウェブチラシ
サポート

NISHIKYUSHU SUBARU西九州スバル

インフォメーション

【武雄店】お父さんお疲れ様です

2019.06.15 お知らせ 武雄店
こんにちは。西九州スバル武雄店です(*^_^*)
6/16(日)は父の日です。母の日は覚えているけど父の日は忘れてしまいがち。でも、
お父さんだって家族のために毎日働いています。がんばっているのはお母さんもお父さんも同じですよね♪

父の日の起源は、アメリカのソノラ・スマート・ドットという女性と言われています。
ソノラの父は、軍人でした。1861年の南北戦争で戦地へ召集され、ソノラの母は女手一つで6人の子どもを働き育てました。
戦争が終わり父が戻ると、間もなく母は過労が原因で亡くなってしまいます。

母が亡くなったあと、父と6人の子どもの生活が始まり、父は再婚することなく家事・育児をしながら働きづめの日々を送り、
子どもたちが全員成人したあとに亡くなりました。この6人兄弟の末っ子がソノラです。
ソノラは母の日があることを知り、父にも感謝する日を作ってほしいと1909年に牧師協会に願い出て、
翌年6月19日に最初の父の日の祝典が行われました。

今日は、お父さんに感謝の気持ち伝えてみてはいかがでしょうか。
西九州スバル武雄店では、父の日にツールボックスをプレゼントします。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいm(_ _)m


 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru