サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

クルマでもできる!!花粉対策

2020.03.12 お店のつぶやき カースポット長崎
3月も中盤。花粉に悩まされているという方も多いのではないでしょうか。
日本気象協会によると、3月上旬にはスギ花粉が、4月上旬にはヒノキ花粉がピークを迎えるのだとか。
花粉の飛ぶ量は、ほとんどの地域で例年並みか例年より少ないという予想ですが、
花粉に悩まされないためにしっかりと対策しておくと安心です。
 
クルマの花粉対策には、エアコンフィルターが大きな役割を果たしています。
エアコンフィルターは車外からの砂ぼこりや虫、花粉などを車内に取り込まないようにしてくれるためのもの。
フィルターの目が詰まってしまうと、せっかくの効果が低下してしまうので、定期的に交換するようにしましょう。
交換の目安は1年に1回、または10,000km走行です。
 
スバル用品の「クリーンエアフィルター」なら、花粉・チリ・ホコリをがっちりブロックしてくれるだけでなく、
抗ウイルス剤・抗菌剤が菌やカビからしっかりとガードしてくれるのでオススメです。

▼「クリーンエアフィルター」について詳しくはこちら>>
https://www.e-saa.co.jp/wp-content/uploads/2014/09/osusume07.pdf
 
ちなみに、ボディに花粉がついたクルマを洗車する際、ボディにキズが残ってしまうのでタオルなどで拭き取るのはNG。
拭き取るのではなく水で洗い流してから洗車するようにしましょう。
 
花粉対策についてご不明点があれば、お気軽にスバルのスタッフまでご相談ください。
しっかりと花粉対策をして、快適な春をすごしましょう。
 
 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru