ウェブチラシ
サポート

NISHIKYUSHU SUBARU西九州スバル

インフォメーション

【長崎南店】駐車時に車内があっつあつ!!

2018.08.03 お店のつぶやき 長崎南店
暑い日が続いていますね。
昨日は大村で36.9度が観測されたそうです。(-_-)/~~

この時期のあるあるとして、
駐車場のクルマに戻ってきたら、クルマの中があっつあつ!ハンドルもシートも暑くて、すぐには乗れない!そんなこと、ありますよね。
そんな時に早く車内を冷やすコツをお伝えします。
 
まずは助手席側の窓もしくはドアを全開にし、反対側のドアを5回程度大きく開け閉め。できれば対角線上のドア、例えば助手席の窓を開けたら、運転席側後席のドアを開け締めするのが効果的。暑い空気が一気に外気レベルに下がります。
 
またエアコンは、最初は「外気導入」状態で最低温度、最大風速にするのがポイント。インプレッサやXV、アウトバックなら「MAX A/C」というボタンを押すだけで、最低温度、最大風速になります。冷えてきたら、「外気導入」を「内気循環」に切り替え、お好みの温度と風量設定に。
 
しっかりと効果的な暑さ対策をして、夏もドライブをとことん楽しみたいですね!

長崎南店では、冷たいお飲み物をご準備して、皆様のご来店をお待ちしております。
 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru