ウェブチラシ
サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

【唐津店】☆JIMOTOを知ろう3☆

2021.07.12 お店のつぶやき 唐津店
☆☆JIMOTOを知ろう☆☆

みなさまこんにちは!  唐津店通信です(^▽^)/

唐津の地元を知ることで、地域を愛し、地域に愛される♡
そんなサスティナブルな啓蒙活動を意識して発信配信に取り組んでいきたいと思っております。
前回の配信より だいぶご無沙汰になっておりました。今回もはりきっていきますよ~
今回は い☆ろ☆は☆島で~す。
いろは島とは、「島山」「帆立」「弁天」など、伊万里湾に浮かぶ大小さまざまな島の総称です。
玄海国定公園にあり、青い海に散りばめられた島々はまるで宝石のよう。
はるか昔、あまりの美しさに弘法大師が筆を投げたとも伝えられています。


時間帯によって刻々と変わる島の景観もまた格別です。とりわけ夕景がすばらしく、
夕日で染まった黄金の海と島の情景は、神々しい雰囲気に包まれています。
肥前町にあるいろは島展望台からは、遠く黒髪山や国見山山系の雄姿も望むことができます。
伊万里湾に面する肥前町の海岸付近には、国民宿舎「いろは島」やテーマパーク「花と冒険の島」など、
家族連れで楽しめるレジャースポットも点在。シーカヤックを体験できる「ふれあい自然塾」も開かれています。
みなさま、夏のご予定は立てていらしゃいますか。いろいろ考えるだけでもワクワクしますよね!
そんなみなさまのカ-ライフを少しでも充実したものになるよう唐津店頑張っていきます。
そんな唐津店に遊びにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。( `・∀・´)ノ


 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru