サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

融雪剤対策、していますか?

2022.01.06 お知らせ 西九州スバル
1月を迎え、冬本番の気候が続いていますね。☃
地域によっては既に雪が降っているところもあるかと思いますが、この時期は雪道の運転など注意したいポイントがたくさん!
今回はその中から融雪剤対策についてご紹介します。
 
降雪地域はもちろんのこと、雪が降らない地域でも高速道路では融雪剤が撒かれます。融雪剤には路面上の雪を解かし、除雪をしやすくする効果に加え、路面の凍結を防止する効果も備わっており、真冬の道路には欠かせない存在。しかし、融雪剤に含まれる塩化ナトリウムなどが雪解け水と共にクルマの下回りに付着すると、サビの原因となってしまうのです。
そのため、冬はクルマの下回りの洗浄をこまめに行い、できるだけ融雪剤を落とすのがおすすめです。
 
西九州スバルでは、下回りに防錆剤を塗布するサービス「スリーラスター」をご用意しております。サビの発生と進行を防ぐことはもちろん、軟質な粘膜特性のため飛び石などによる小さなキズからも保護してくれます。
点検で入庫された際や雪道の走行前に、ぜひ店舗スタッフまでご相談ください。
 

インフォメーション

インフォメーション

どんな情報をお探しですか? subaru