サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

【諫早店】最近オイル交換されましたか?

2022.03.11 お店のつぶやき 諌早店
こんにちわ(^^♪諫早店です。
めっきり春らしい気候になってまいりました(^^)/
もう少しで桜も咲き始め、長距離ドライブなんていかがでしょうか?

本日は、クルマのエンジンオイルについて少しだけお話いたします。
皆様は最近いつ頃オイル交換されましたか??

人間に例えるとエンジンは心臓です。
エンジンオイルは・・・・




そう!!血液なんです。

例えば血液がドロドロだと、人は体調が悪くなったり、脳梗塞の原因になったりますよね。。。
だから、クルマもエンジンオイル交換が定期的に必要なんです!!


こちらは約5,000km乗ったオイルです。
定期的にオイル交換をしていても、こんなに汚れてきます。

エンジンを回せば回すほど、距離を乗れば乗るほどオイルは汚れます。
では、距離を乗らない方はオイル交換しなくていいのでしょうか?
そうではありません。
あまり使用しないクルマでもオイルは酸化によって劣化し、本来の性能が損なわれます。

5,000km又は半年に一回はオイル交換をお勧めします。

スバルで使用している純正オイルはスバル車本来の性能が発揮できますよ!!

「あれ!?いつ交換したかな?」という方もSUBARUにお問い合わせいただければ前回の記録を確認いたします。
長く、大事になっていただくためにもエンジンオイルの交換時期を確認してみませんか?

西九州スバルではさらにエンジン内をきれいにする「スラッジナイザー」を実施しています。
詳しくは、次回のブログでご案内いたします。
お楽しみに!!

諫早店では感染対策を実施してお客様のご来店をお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

インフォメーション

インフォメーション

どんな情報をお探しですか? subaru