サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

またまたドライブ情報^^

2022.05.13 お店のつぶやき 佐賀店
いつもご覧頂きありがとうございます!!
今年のゴールデンウィークは久しぶりの制限なしということで、お出かけされた方が多かったのではないでしょうか^^

そこで今回は福岡県の朝倉市を経由し英彦山を巡るドライブルートのご紹介です。
GWの期間は佐賀では有田陶器市で賑わっていましたので、陶器つながりで福岡県の東峰村へ小石原焼きを見に行きました!

ルートは今まで通った事のない道を行きたいと思い、大刀洗~甘木を通り国道500号東峰村を目指します(/・ω・)/
平地の道から山道に変って少し走ると突然ダムが現れます。景色もきれいだったので一休みと思い駐車場に車を止め外に出ると、
予想をはるかに超える景色の美しさにびっくり!!
江川ダムです!(^^)!

雲一つない真っ青の空、それを写した様なターコイズブルーの水面青々と茂った木々。
予想も期待もしていなかった分、ギャップが大きすぎてテンションMAXに上がる位美しい景色でした。
ここで噂に聞いたダムカードをもらい東峰村に向けて再スタート。
5分ほど走ると何やら物凄く大きい人口建造物が、、、(-_-;)
何だ何だと近づくと、何とまたダム!このダムの関がとにかく迫力満点((+_+))
小石原ダムです(>_<)

こちらの水量は多くは無かったのですが観光客は多く、二輪車もたくさん止まってました。
ここでもダムカードをもらい、再出発!
看板に道の駅小石原まで2キロと出た辺りから渋滞が、、、(-_-;)
車が動かない、、、
ラジオをつけるとこの日は、「小石原春の民陶むら祭り」の真っ最中で人人人車車車
見学も時間もかかりそうなので焼き物は諦め、急遽近くの英彦山へ目的地変更!
渋滞から抜け出し20分程で英彦山の中腹に到着。
そこからモノレールに乗り英彦山神社奉幣殿に参拝。
木々も大きく神聖な雰囲気があり、とっても綺麗な社殿です。

ここから階段を少し上がれば、外宮があります。

木々の間から遠くに見える山々、登山の格好をされている方もたくさんいらっしゃって、
非日常を満喫できGWを堪能しました!

今回はフォレスター ⅩブレイクのEボクサーでのドライブでしたが、車高が高いので景色が見える分、渋滞時のストレスも少なく、
ハイブリットならではで、燃費も良く、最高のドライブでした。

次は本命の小石原焼きを見に行きたいと思います(^^♪

佐賀店では5/20から5/23まで 今話題の電気自動車、ソルテラの試乗車がやって来ます。
従来のガソリン車、ハイブリット車では味わえなかったEVならではの走り、静寂性、末来感。
是非この機会にご体感下さい。
EV車は補助金もありますので、詳しくは佐賀店のカーライフアドバイザーへお尋ねください!

 

インフォメーション

インフォメーション

どんな情報をお探しですか? subaru