ウェブチラシ
サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

インフォメーション

ロックの日ですね!

2022.06.09 お店のつぶやき 佐世保日宇店
こんにちは!
【佐世保日宇店】守山です!


今年の長崎は梅雨入りしておらず、夏本番はまだ先のようですね。

この時期は水分補給を忘れ、熱中症になる方もいると聞きますので、
くれぐれも体調管理にはお気をつけください。


本日6月9日は「家のカギを見直すロックの日」です。

今回はこの「ロックの日」にちなんで、スバル車の集中ドアロックについてご紹介します。
 


安全にこだわるスバル車には、集中ドアロック(オートドアロック・アンロック機能付)がついております。

どんな機能かご紹介すると・・・
走行開始時、約20km/h以上になると自動で全席のドア、リヤゲート、フューエルリッドを施錠する機能です。

また、この機能は降車時に運転席のドアハンドルを引くことで、全ドアとリヤゲートが開錠できる仕組みになっています。

アンロック機能は、シフトノブを「P」に入れることで、開錠できるようにもご自身で簡単に変更可能です。
詳しくお知りになりたい方は、ぜひ近くのスバル店舗までご相談ください。


また、SUBARUでは衝突事故でバッテリーが壊れてしまっても開錠できるよう、予備バッテリーを搭載しています。

この予備バッテリーは、どんな環境下でも、生産から長年経過した後でも確実に機能できるよう設計されています。

最も過酷な環境を設定するところからSUBARU独自で開発をおこなっています。
こうした、普段はあまり使われないような部品にも、乗員の安全を守るために万全の対策を施すのがSUBARUらしさです。


事故は誰も起こしたくて起こしているわけではありません。
しかし、車が走っている以上事故に遭うリスクは「0」ではありません。

何かあってから後悔しても遅いです。
追突事故などのリスクを下げる「アイサイト」をはじめとする安全機能が標準装備されているスバル車。

もし万が一事故に遭われた際にも、乗員をしっかりと守ってくれる。
小さなところまで「安全・安心」にこだわるスバル車を
大切なご家族・ご友人を守るために、次のお乗り換え候補として頂きたい。

そのような気持ちでスバルスタッフは日々、仕事をしております。


気になられた方は、佐世保日宇店までご来店ください。
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
 
 

インフォメーション

インフォメーション

どんな情報をお探しですか? subaru